人気ブログランキング | 話題のタグを見る
快適空間研究所 Institute for Amenity Space
NEWS & COLUMN
TOPWORKSCOMPANY PROFILENEWS & COLUMNLINKCONTACT

悠々として急げ!快適生活の達人日記
by kaitekikukann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トラブル続き
ここ2週間程トラブル続きでした。

発端は楽しかったはずの小豆島小旅行のドライブ疲れで、
持病の腰痛に見舞われたこと。
いつものようにすぐにかかりつけの整体師に、
治療してもらったおかげで事なきを得ましたが、
その後右目続いて左目がストレス性充血を発症しました。

やっと目の充血が治ったと思ったら、
今度は家族から移されたウイルス性胃腸風邪で吐き気と下痢に悩まされました。
これが一番重症でした。
客先の宴席で吐き気をもよおして粗相するなど散々でした。
女将さん本当にご迷惑をお掛けしました。

まだあります。
この間、愛車も同時にトラブル続きなのでした。

始まりは名古屋都市高速道路上で、
覆面パトカーに速度違反で捕まったこと。
あの都市高速道路の制限速度が60kmとはつゆ知らず、
100km超程度で何で捕まらなきゃいかんのだと思っても後の祭り。

続いて原因不明の前輪タイヤの側面のキズ発覚。
誰かにイタズラされたとしか思われないような不自然なキズ跡でした。
結局臨時出費のタイヤ交換。

まだあります。
東名高速道路の豊田岡崎間を走行中、
ピシツという異常な音を聞きつけ、
何だろうと不審に思ってパーキングエリアで調べたら、
何とフロントガラスに小さなキズ跡を発見しました。

多分小さな石のような硬い異物が、
走行中のフロントガラスに激突したようなのです。
大事に至らなくて良かったのですが、
生まれて初めての走行中のこんな偶然のトラブルでした。

どれもこれも大きなトラブルにならずに文字通り不幸中の幸いでした。

おかげで生活も仕事もそして好きなゴルフも、
全てリズムが狂いっぱなしの2週間でした。
これで今年の厄払いとなればもっけの幸いなのですが。
by kaitekikukann | 2007-12-04 00:56 | 悠々として急げ
<< 発展途上ゴルフ 潮の香りのする海 >>
Copyright © 2007 Institute for Amenity Space. All Rights Reserved.
TEL:052-262-0161/FAX:052-262-0160
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目13-46 ウィストリアビル2F